soda_float memo page

twitterに載らない長文のmemoを載せます。

DJ&VJ Advent Calendar 2021 あとがき

 

f:id:sberrymousse:20211229192801p:plain

adventar.org

(以下枠外番外編)

note.com

note.com

enjoy.tonkys.club

 

 DJ&VJ Advent Calendar 2021、今年も25枠+枠外番外編として紹介した記事も寄せられ無事終了しました!皆様ありがとうございました!去年に引き続き、今年もかなり濃厚な記事がたくさんありました。どの記事もそれぞれの味わいがあって、何度でも読める、自分の中でもためになる記事もたくさんありました。

 今年のアドカレも、数ヶ月おきに「今年もやりたいなぁ」と思い続けて、11月の告知時はソワソワしていました。最初は埋まらない枠もありましたが、結果全枠一気に埋まり、枠の外でも記事を投稿いただきました。重ねてありがとうございました!

 

 

 11月に私は個人Blogで「アウトプット」という記事を書きました。

soda-float.hatenablog.com

 

 執筆時も色々な思いがあったのですが、アウトプットを実施することで、勿論対外的に自分の思いを伝えられるという点もありつつ、書いている時に自分の中で考え方を整理したり、見つめ直したりできるきっかけとなる点も大きな特徴だと思います。言葉で話すのとは違って、頭で考えながら、思いを整理しながら伝える、それが文章執筆の大きなメリットです。

 書き物の得手不得手はありますし、公開するしないも自由ですが、時間がある時に自分の思いを一度書き留めてみるのも面白いと思います。自分の考え方を整理したり、変化を掴めるきっかけにできるかもしれません。

 

 2022年の年末も、覚えていたらまたアドベントカレンダーを実施する予定です。
皆様、2022年もよろしくお願いします!