soda_float memo page

twitterに載らない長文のmemoを載せます。

関東で手に入る北海道名産Tier表 【随時更新】

関東で手に入る北海道名産Tier表を作ってます!

※随時更新中です、これはどうなの?というのあれば教えてください!

【S 近所探せば常時普通に売ってるレベル】

やきそば弁当(ノーマル味)

セコマブランドのワイン等 ※ウエルシアに売っている

激めんワンタンメン ※北海道限定じゃなくなりました

菊水の生麵(太麺、細麺)、知床ざるそば ※関東に工場がある

松尾ジンギスカン の冷凍のやつ

 

【A 割と手に入る、物産展でも常時レベル】

やきそば弁当(ノーマル以外の味)

セコマブランド(ウエルシアで売っているもの以外全般) ※関東はセコマあるので

サッポロクラシック

ビタミンカステーラ

ベルの成吉思汗タレ

リボンナポリン

コアップガラナ ※基本北海道フェアのガラナはこっち

白い恋人

おかき Oh!焼きとうきび

白いブラックサンダー

SORACHI 1984  ※意外と売ってる

 

【B 物産展ならあるけど他ではなかなか見ないレベル】

佐藤水産全般

六花亭全般 ※マルセイバターサンドはたまにスーパーにある

じゃがポックルシリーズ

ロイズ全般

夕張メロンキャラメル、ジンギスカンキャラメルサイコロキャラメル

柳月全般

ハッカ飴、ハッカ油

キリンガラナ ※最近セブンイレブンの北海道フェアで入荷

リボンシトロン

カツゲン

めんみ

よいとまけ

なるとの半身焼き

スーパー極上キムチ

炭やの塩ホルモンをはじめとする冷凍焼肉

南光園の塩ホルモンをはじめとする冷凍焼肉

西山の生麺(ラーメン・スープ)

いろはすハスカップ

ヨーグルッペ 

(板状の北海道銘菓の)きびだんご

 

【C 期間限定等で一瞬だけ見たことあるレベル】

ラッキーピエロのラーメンとガラナ

まりも羊羹

 

【D 関東では見たことないレベル】

ソラチのしゃぶしゃぶのたれ

グリンめん

タイムズスクエア

かま栄のかまぼこ

 

★番外編 関東にも店舗がある北海道の店

suage

一幻

175°DENO担担麺

とんでん

根室花まる

トリトン

セイコーマート

マジックスパイス

函太郎

味の時計台

宮越屋珈琲

松尾ジンギスカン

串鳥