soda_float memo page

twitterに載らない長文のmemoを載せます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

DJイベント「いくつ用意する?」USBメモリ編

※この記事は、【DJVJアドベントカレンダー2022】にて公開した記事です。12/6公開現在、執筆枠がまだまだたくさん余っていますので、DJ/VJに関する記事を寄稿してくださる方まだまだ大募集です! adventar.org DJの準備をしているときによく迷いがちな「これ…

聴く人を読んで選曲する

※この記事は、【DJVJアドベントカレンダー2022】にて公開した記事です。12/4公開現在、執筆枠がまだまだたくさん余っていますので、DJ/VJに関する記事を寄稿してくださる方まだまだ大募集です! adventar.org DJイベント、勿論来てくれる方があってこそのイ…

DJの演奏時間に関する小ネタ2選

「演奏時間」にフォーカスを当てた小ネタを2選、お届けします。

FRENZ2022に行ってきました(2日目夜の部)

beatmaniaでは、プレイ中は曲に合わせたムービーが流れています。ゲームセンターの大きな筐体から流れる楽曲と、このムービーが一体化することで、曲のイメージが膨らんだり、臨場感が出たりと、beatmaniaの魅力を上げる重要な要素になっています。 かねてか…